海外テストマーケティングや有効性診断など、海外市場のスペシャリストが支援します。
New 最新の記事を見る。詳細はこちら海外市場開拓支援サービスは、お客様が新たな国際市場へのアクセスと成長を拡大するのに役立つサービスです。お客様が海外市場でビジネスを特定し、参入し、成長させることをサポートするさまざまなサービスを提供します。そのゴールは、新たな収益源を開拓し、ブランド認知度を高め、世界市場で競争力を獲得できるよう支援することです。資格を持った国際経験豊かなコンサルタントが、事業継続に関して重要性が高まる海外展開についてその有効性診断及び戦略策定・実行支援を行います。
また、海外貿易・通関業務の専門資格を持ったスペシャリストが今後より需要となってくる海外市場展開及び、国内における国際化に対応することを支援し、収益増加を図ります。
サービスの範囲は、ニーズによって異なるため、コストと目的に合致した最適なサービスをカスタマイズできます。 多様なサービスを活用することで、企業が文化の違い、言語の壁、不慣れな規制環境など、新しい国際市場への進出に伴う課題を克服できる確率が高まります。経験豊富なスペシャリストの専門知識とリソースを活用することで、計画遂行を加速し、リスクを軽減し、新しい市場での成功の可能性を高めることができます。
コロナ禍や戦争などにより減少していましたが、海外展開の必要性が認識され、中小企業であっても積極的に海外展開する例が増加しています。日本国内での需要拡大が縮小する可能性も予測される中、成長著しい海外市場を取り込むことは、事業継続に重要であると言えます。
地理的、時間的制約を解消するインターネットは、海外展開においてこそその真価を発揮します。販促や求人に活用できるのみ鳴らず、コストを抑えて海外市場へのアクセスを実現します。
詳しく補助金の適切な利用を通じて、事業者の取り組みが広がり、ひとつひとつの事業展開・拡大をサポートすることで「効果」を大きくしていくことを狙いとしています。
専門資格を持った経営診断のスペシャリストが事前に経営診断を行うことで、全体的な視点から支援を行うことが可能となります。また見落とされていた別の課題や問題を発見する機会ともなり、全体の視点から解決を目指します。
収益の増加を促進し、顧客エンゲージメントを高める効果的な販売戦略を開発および実装します。販売プロセスと業務を分析して改善領域を特定し、販売実績を最適化するための戦略を実行します。機会分野を特定し、販売プロセスと戦術の改善を通じて収益を増やす戦略を開発します。
急速に変化する世界市場で成功するために必要なツール、トレーニング、リソースを営業チームに提供することに重点を置いています。
顧客の行動、市場動向、競合他社に関するデータを収集および分析し、販売戦略に情報を提供し、成長を促進する洞察を提供します。
販売プロセスを評価および最適化し、ワークフローを合理化し、ボトルネックを排除して効率と有効性を高めます。戦略的計画、市場調査、および地域限定の販売戦略を通じて、新しい市場に参入し、世界的な拠点を拡大できるよう支援します。
セールスチームのスキルを向上させ、取引を成立させて収益を拡大する能力を強化するためのトレーニングプログラムを設計および提供します。
タスクを自動化し、効率を向上させ、顧客体験を向上させるための適切なセールステクノロジーソリューションを選択して導入するのを支援します。
WEB・DX・AIコンサルタントに加え、経営コンサルタントなど資格を持つスペシャリストがWEBやITを活用し、連動させ課題の解決に取り組みます。
SNSを運用されている場合、サイトとの連携を最適化し、その相互流入を支援します。
SNSに加えて、ブログによる自社情報の発信は、新規のステークホルダーの獲得に貢献します。それを効率的に行うCMSの構築を支援します。
採用の効率化を進めるために、サイト分析は重要です。Googleアナリティクスなどアクセス解析を行うことが可能です。
お問い合わせフォームに分析機能を設置し、その効果を測定することができます。
現地の取材で写真撮影やインタビューの作成を行うことが可能です。これらの生のコンテンツはサイトの内容に大きな効果をもたらします。ご用意されたものを利用することも可能です。
海外展開を実現し、新たな収益確保の機会としたいが、リスクが高いと考えている
海外展開には貿易や海外の商習慣などを知る必要もあるが、経験がないため実施をためらっている
コストを抑えて海外展開を図りたいが、その方法が見つからない。または外部から資金を導入したい。
海外展開を行いたとは考えているが、資金的に余裕がないためためらっている
コロナ禍により、世界は分断され、海外とのつながりは絶たれたかに見えましたが、それはその強いつながりを顕にする機会ともなりました。
海外展開は、当然ながらサービスや商品に国際競争力がなければ行うことができません。そのため、特に小規模な企業では、不可能と考えているケースも少なくありません。
しかし、気づいていないだけでそれがユニークなものであり、海外市場で受け入れられることもあります。思い込みで判断しないことが重要です。そして技術の進歩により海外展開も身近なものとなってきました。そしてそのプロセスは困難ではありますが、組織と人材を成長させてくれる機会ともなります。
サービスは全てモジュール化されているため、それらを組み合わせることで簡単にカスマイズすることが可能です。コストを抑えてスタートすることも可能です。
法改正によってその取り組みの内容や目的が変更する可能性があります。弊社では法的な専門家をアドバイザーが法改正に対応し、将来を見据えた取り組みを支援します。
ブランドとは、最終的にはステークホルダーの心の中に記憶され、イメージされるものです。そして企業の特徴や考え方、取り組みが正しく伝わることです。そのお手伝いをするサービスが用意されています
変化の早い時代では、初期に大きなコストをかけることはリスクとなってきています。変化に合わせて柔軟にサービスをカスタマイズする必要があり、そのサポートが整っています。
AIやDXが進められることには問題はありませんが、目的と手段の取り違えが発生しやすくなります。最終的な目的は、人であることを認識し、すべてのサービスの基盤としています。
不透明な時代は、「何のために」が忘れらがちです。理念なき経営は、求心力を失い、バラバラになることが知られています。私たちはお客さまの理念を明らかにし、寄り添います。
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