NEXT GENERATION SALES STRATEGY MANAGEMENT

次世代営業戦略構築

変革の時代に、コストを抑え新たな手法で持続的な成長を実現

AIやITを活用しコストを抑えながらも、それ以外の人的な営業要素を全て活用し、継続的な売り上げ向上を目指します

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SERVICE -サービス概要-

経営・組織人材戦略と連動した営業戦略を構築する

AIやDXによる自動化や、効率化が目覚ましく進化しています。これらを利用することも重要ですが、これらのツールはあくまで補助的なものであるという認識を持つことが需要です。依存しすぎれば、デメリットが顕在化してくる可能性があります。なぜならこれらのツールは標準化をもたらし、差別化を平準化するリスクがあります。すなわち規模の経済に取り込まれ、資源の少ない企業はそのメリットを見失うことがあるからです。端的に言えば、価格競争に巻き込まれてしまう可能性が高くなります。

営業の原点は、選んでもらうこと、高く買ってもらうこと、すなわち差別化が重要です。この差別化は、すなわち経営の差別化と連動しています。そして本物の差別化を目指すのであれば、組織人材から始めることが重要です。テクニックで売れる時代はもう終わっています。本質を追求した企業が、そのまま営業力になリます。弊社のサービスを利用することで総合的な営業力を構築することができます。

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CATEGORY -カテゴリー-

目的に合わせた支援が可能です

01/.SALES STRATEGY BUILDING

次世代営業戦略構築

営業の目的、それは収益の向上です。そしてそれは営利企業にとっては、事業存在の大きな意味となります。そして顧客の創造と獲得こそが事業継続には欠かせません。そしてこれは営業だけではなく、企業の総力戦とも言えます。単なる手法にとどまらない、総合的な営業戦略構築を支援します。

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02/.MARKET RESEARCH

市場調査

自社のドメインの市場については熟知していても、その周辺の市場は詳しく知らない、無関心というケースもあります。選択と集中により、特化することが重要ですが、その選択のために、幅広い市場を知っておくことは重要です。

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03/.EC WEBSITE DEVELOPMENT

ECサイト・販売促進サイト構築

多くの場合、所有しているサイトはコーポレートサイトのみであるケースが多く、それは会社紹介の目的が中心であり、そこから販売につなげることはまた別の工夫が望まれます。EC、あるいは販売促進サイトの構築がその一歩と言えます。弊社では、経営分析を行い、その業種や顧客に適したサイトを構築し、収益増加を支援します。

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COMMON MODULE -共通機能モジュール-

専門モジュールと組合わせ、ご予算とご要望に合わせてカスタマイズできます。

経営診断

専門資格を持った経営診断のスペシャリストが事前に経営診断を行うことで、全体的な視点から支援を行うことが可能となります。また見落とされていた別の課題や問題を発見する機会ともなり、全体の視点から解決を目指します。

WEBサイトとの連動施策

WEB・DX・AIコンサルタントに加え、経営コンサルタントなど資格を持つスペシャリストがWEBやITを活用し、連動させ課題の解決に取り組みます。

SNS連携

SNSを運用されている場合、サイトとの連携を最適化し、その相互流入を支援します。

コラム・ブログ発信

SNSに加えて、ブログによる自社情報の発信は、新規のステークホルダーの獲得に貢献します。それを効率的に行うCMSの構築を支援します。

高機能アクセス解析

採用の効率化を進めるために、サイト分析は重要です。Googleアナリティクスなどアクセス解析を行うことが可能です。

お問合せ分析・最適化

お問い合わせフォームに分析機能を設置し、その効果を測定することができます。

現場取材・撮影・インタビュー

現地の取材で写真撮影やインタビューの作成を行うことが可能です。これらの生のコンテンツはサイトの内容に大きな効果をもたらします。ご用意されたものを利用することも可能です。

MAXMAIZE SALES POWER TO REALIZE VISION

ビジョン実現のための営業・マーケティング

明確に定義された営業戦略は、明確な方向性を示し、組織全体を共通の目標に向けて調整し、最も収益性の高い機会に集中し続けることを可能とし、企業の収益目標の達成に貢献します。また、企業がターゲット顧客をより深く理解し、競合他社との差別化を図り、ROIを最大化するために販売活動を最適化することにも貢献します。

さらに、明確に定義された販売戦略により、顧客エンゲージメントが向上し、販売プロセスが合理化され、チーム間のコラボレーションとコミュニケーションが促進され、企業が変化する市場状況に迅速に適応できるようになります。

SOLUTION & BENEFIT -ソリューション-

このような課題を解決します

ビジョンとゴールの明確化

ビジョンやゴールと行うべきことがクリアになることで、無駄を削減し、生産性・効率性を高めます

全社営業の実現

全社営業を実現することで、今までになかった気づきやコミュニケーションが発生し、イノベーションにつながりやすくなります

組織の活性化

ゴールやビジョンが明確となることで、従業員の成長とモチベーションアップにつながります

商品開発と市場開拓の適正化

働き方の変化や、賃上げの波、人材の育成、人材獲得競争の激化など将来の企業の持続性を心配しているな市場トレンドの理解を促進し、予測を立てることで新製品や新サービスの開発に活用できる

形骸化したイノベーションを超えて本物の変革を

いつの時代も変革を生み出してきたのは、時代の流れと人の意思と覚悟でした。不安定な時代、強固な組織を創造するヒントを。

コラム・ブログ

NEW TECH WITH HUMAN SKILL

新技術と人間のスキルの融合

AIなど新たな技術が登場し、進化していくことで、営業やマーケティングの分野にも大きな変化が発生しています。これからの時代は、自動化を進め、コストの削減と効果の最大化を実現する営業とマーケティングが追求されていくことになります。しかし、それは同時に業務の標準化を招き、差別化が難しくなると同時に、規模の経済がより強く働くことを意味します。

例えば、市場調査は、企業が対象ユーザーを理解し、市場の傾向と機会を特定し、製品開発を改善し、マーケティング戦略を最適化し、リスクを軽減し、顧客維持を向上させ、競争上の優位性を獲得し、価格戦略を知らせ、パフォーマンスを測定するのに役立つ貴重な洞察を提供します。そして企業が消費者の行動や好みを理解するのに役立ち、それを利用して消費者のニーズや要望を満たす製品やサービスを開発でき、企業が時間とリソースを特定の方向に投資する前に、潜在的な落とし穴や不確実性の領域を特定することに貢献します。これらはビックデータの活用により一部AIにより自動化されていますが、完璧ではありません。人間による洞察と専門家の体験は、AIに置き換えることもっと先になるでしょう。私たちは、それらの機能を磨くお手伝いをしています。

BRAND VALUE -私たちのブランド価値-

効果を最大化する方法を、一緒に考え、一緒に創ることから始めます

目的にマッチしたサービス

サービスは全てモジュール化されているため、それらを組み合わせることで簡単にカスマイズすることが可能です。コストを抑えてスタートすることも可能です。

法改正情報に対応

法改正によってその取り組みの内容や目的が変更する可能性があります。弊社では法的な専門家をアドバイザーが法改正に対応し、将来を見据えた取り組みを支援します。

ブランド価値向上

ブランドとは、最終的にはステークホルダーの心の中に記憶され、イメージされるものです。そして企業の特徴や考え方、取り組みが正しく伝わることです。そのお手伝いをするサービスが用意されています

ローコスト

変化の早い時代では、初期に大きなコストをかけることはリスクとなってきています。変化に合わせて柔軟にサービスをカスタマイズする必要があり、そのサポートが整っています。

人が全て

AIやDXが進められることには問題はありませんが、目的と手段の取り違えが発生しやすくなります。最終的な目的は、人であることを認識し、すべてのサービスの基盤としています。

理念に寄り添う

不透明な時代は、「何のために」が忘れらがちです。理念なき経営は、求心力を失い、バラバラになることが知られています。私たちはお客さまの理念を明らかにし、寄り添います。

FLOW -ご相談の流れ-

総合的な支援からスポット支援まで幅広い支援が可能です

ご不明点があれば、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。現況及びご要望をお聞きした後、最適なサービスをご提案させて頂きます。

サービスのお申込みの流れは以下となります。
(コンサルティングサービスの一例)

よくあるご質問 

CONTACT -お問い合わせ-

変化の大きい時代だからこそ、別の視点から提案や診断を行える外部支援の重要性が高まっています。
お気軽にご相談下さい。

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