営業の目的、それは収益の向上です。そしてそれは営利企業にとっては、事業存在の大きな意味となります。そして顧客の創造と獲得こそが事業継続には欠かせません。これは営業だけではなく、企業の総力戦とも言えます。単なる手法にとどまらない、総合的な営業戦略構築を支援します。
営業戦略は経営戦略の構成要素の一つという認識が一般的であり、独立したものと認識されることがありますが、私たちは、むしろそれぞれの経営活動の最終形が営業活動と認識しています。すなわち、間接部門を含めそれぞれの部門に営業機能が付随していると考えています。この全社営業体制を実現することが、変革の時代を生き抜く鍵と私たちは考えています。
このサービスを活用することで収益の成長を促進し、営業効率を改善し、顧客関係を強化するカスタマイズされた販売促進手法を導入できます。資格を持つ経験豊富なスペシャリストがお客様と緊密に連携して、営業戦略を分析し、改善ポイントを特定し、効果を最大化するカスタマイズされたプラン構築を支援します。具体的に、市場調査の実施、顧客の購買行動の分析、経営目標と目的に沿った営業戦略の構築などが含まれます。営業アプローチを最適化することで、新しい販売機会を特定し、販売予測を改善し、顧客関係を強化すると同時に、販売コストを削減し、販売生産性を向上させることができます。また、お客様の価値観と目標に沿った営業カルチャー開発、営業トレーニング体制構築にも役立ちます。
自社ドメインおよび展開市場に関する分析を行い、最適化を行います。市場調査と連動し、その他のドメイン・マーケット機会を探索し、選定を行います。
USP(特徴的販売企画計画)を通じて、商品・サービスの分析を実施し、市場投入、新規開発などを有効に進めます。
SMART(特定の計測可能な獲得でき、関連性のある)ゴールを設定し、その実行を支援します。
部門にセールス機能を導入することで、全社営業体制を構築し、総合的な潜在能力の発揮を実現します。
単なる形だけの営業手法ではなく、経営理念や経営戦略、営業戦略に適合した営業手法や考え方、行動規範、スキルの獲得を目的とし、差別化を実現します。
全ての部門と経営理念・ビジョン、経営戦略に連動した営業戦略計画を策定します。またその伴走支援を行います。
資格を持つ経営コンサルタントでや人事労務のスペシャリストなどスペシャリストが個別に対応することで、ご要望に合わせたコンサルティングを行うことができます。コンサルタントは基本的に資格がなくても行うことができますが、そのサービスレベルを事前に知ることが難しいため、資格などで最低限保証することが重要です。
経営診断のスペシャリストである中小企業診断士が経営診断を実施します。経営戦略と連動していない営業戦略は、表面的なものとなりやすい傾向があります。弊社では、表面的なサービスではなく、中長期の経営を考えて戦略構築、支援を行います。
サービスは全てモジュール方式となっており、必要なサービスを組み合わせてサービスの提供を受けることができます。またそれにより期間も柔軟に変更が可能なため、ご予算に合わせたサービス内容を構築できます。
支援期間が長くなれば、コストもかさんでしまいますが、弊社のコンサルティングサービス・セミナーを通じて、お客様のご担当者様が採用ノウハウを吸収し、自社で実施することができるようになれば、支援期間を短くすることができ、コストを抑えることができます。
サービス内容は、ご要望の期間および構成によって柔軟に変更可能です。まずは経営診断から始めることができ、その内容に基づきご提案を行うことができます。まずはお気軽にご希望をお問い合わせフォームからご連絡ください。
随時ご相談(個別サービスについては5万円〜)
お問い合わせ自社のドメインの市場については熟知していても、その周辺の市場は詳しく知らない、無関心というケースもあります。選択と集中により、特化することが重要ですが、その選択のために、幅広い市場を知っておくことは重要です。
詳しく多くの場合、所有しているサイトはコーポレートサイトのみであるケースが多く、それは会社紹介の目的が中心であり、そこから販売につなげることはまた別の工夫が望まれます。EC、あるいは販売促進サイトの構築がその一歩と言えます。弊社では、経営分析を行い、その業種や顧客に適したサイトを構築し、収益増加を支援します。
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Great thanks for all contributor provide useful tools and information!